2016年05月29日

やっぱり「Stage 1」はいいぞ!

やっぱり「Stage 1」はいいぞ!

久々に「Stage 1」に行ってきました。PCはBGM代わりにアニメの「はいふり」を垂れ流し!(笑)

で、行って驚いた事!このレンジ、空調入ってるよ!

当日は割りと気温高くて、「あ~、これ、しっかり水分取らないと不味いなぁ~!」と思いつつStage 1へ。

受付を済ませてレンジに入ると・・・・・、

「アレ?なんか涼しいんですけど?」

うぉっ、ここエアコン入ってるやんっ!

20mのレンジだけでなく15mの併設レンジまでしっかりエアコン効いてますよ。
普通、長大なシューティングレンジってよっぽどでも無い限りエアコンとか入って無いけど、
ここはしっかりエアコン完備!夏場でも集中して撃てますね。

やっぱり「Stage 1」はいいぞ!

で、今回の主役は写真手前の「M40A1」。

昔、バレルノーマル、チャンバーノーマル(Oリング式固定HOP)で使ってた時、15m位なら割と当たってたよな~?と思ったので、デフォルトに戻して試してみた。

仕様は現行のレギュレーションに合わせないと不味いので、

シリンダーキット >> OKパーツ製ボアアップシリンダー
バネ >> 桑田商会0.8Jスプリング
チャンバー >> ノーマル(Oリングはシリコン製)
バレル >> OKパーツ製鏡面精密バレル(ブレ止め加工済み)

初速は94m/s(0.2g時)くらい。
BB弾はKSC「グランドチャンピオン0.29g」を選別して使用。(球径5.96mm ± 0.000mm)

結果はコレ。

やっぱり「Stage 1」はいいぞ!

25発撃ってみた。(最初10発でゼロイン調整)

2発外れたのはゼロイン調整時の着弾点。

他23発は直径50mm以内に着弾。

内10発は20mmの圏内に着弾!なにこの集弾性?(汗)

これ今年のアキュコンこの銃で行ってたら勝てたんじゃ?・・・・・(泣)

まぁ、終わったこと嘆いても仕方無いですが、さすがにメーカーのデフォルトは良く当たりますね。
この辺はさすがに考えて造ってたって事ですか。

「サンプロ」ノーマルは当たらないと云われますが、アレってバレルの基部(チャンバー部分)が変形するからなんですよね。(Oリングチャンバー部分の肉厚は0.2mmくらい)
なのでちゃんとしたバレルを使うとかなり当たります。

まぁ、あくまで20m以内の話ですが。

さすがにOリングHOPだと20m以上は飛ばないし散りますね。












同じカテゴリー(フィールド紹介)の記事画像
TACTICS FILED(多の津フィールド)
シューティングレンジ紹介
同じカテゴリー(フィールド紹介)の記事
 TACTICS FILED(多の津フィールド) (2016-03-30 23:24)
 シューティングレンジ紹介 (2016-03-19 23:58)

Posted by Tomo工房  at 23:48 │Comments(0)フィールド紹介

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Tomo工房
Tomo工房
Tomo工房と申します。根っからの「狙撃屋」です。カート式エアガン時代から今を生きるサバゲーマーでもあります。