スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年03月30日

TACTICS FILED(多の津フィールド)



行ってきました。

と、いっても「インドフィールド」では無く、


6階の「スピードシューティングレンジ」。


気分は「ジャパンビアンキカップ」(笑)


使った銃はMGC製「ウィルソンLE」カスタム+tasco PDPⅡ
当時の憧れのスタイル!

気軽にスピードシューティングを楽しみたい方にはオススメのレンジです。
  


Posted by Tomo工房  at 23:24Comments(0)フィールド紹介

2016年03月21日

BB弾について



精密射撃を突き詰めていくと必ず最後は「BB弾」にたどり着きます。

銃を限界までチューナップすると最終的に命中精度を左右するのがBB弾の性能になります。



そこで今回はマルゼン「スーパーグランドマスターBB弾 0.29g」とKSC「グランドチャンピオンBB弾 0.29g」のレビューです。


まずはマルゼン「スーパーグランドマスターBB弾 0.29g」ですが、初期ロット品はかなりの性能を有していたようですが、最近のロットはバラつきが酷いみたいですね。
自分も実際に試してみましたが、数発に一発は「トバシ」が出ます。(酷いのは弾詰まりした)
まとまる時はすばらしい数値が出るのですが安定性に欠けます。


次はKSC「グランドチャンピオンBB弾 0.29g」です。
室内、無風条件で試してないのですが安定した性能を有しているように思います。
屋外の風(強風条件は除く)がある状態でも20mで70mm×70mmのターゲットには全弾入ります。
ただネックとして使っているパッキンとの相性が物凄く微妙なことと、価格がやたらに高いことでしょうか?

どちらもAPSカップで勝つことを主眼に造られたBB弾ですが性能・価格は一長一短ですね。

まぁ、サバゲでは絶対に使えません(使いたくない!価格的に!)が。(笑)

自分はサバゲでの狙撃は「ギャロップ バイオBB弾 0.3g」を使っています。(コスパが高いので)


  


Posted by Tomo工房  at 22:49Comments(0)BB弾

2016年03月19日

シューティングレンジ紹介


今回は最近足げに通っている北九州にある「Stage 1」様のレンジ紹介。

画像見て「むむっ?」と思う方は多数でしょうが、はいっ、こちらの本業は「鉄道模型(Nゲージ)」屋さん。

一階の店舗内はそりゃもう目を見張るほどのジオラマと線路が組んでありファンの方々が自分の車両を持ち込んで走らせています。

因みに道路を挟んで向かい側はJR貨物の操車場だったりします。(笑)

で、話を戻しますがここの2Fにシューティングレンジがあります。


2Fのエントランス。カーテンが引いてあるところはトイレになります。
ちょっとしたホールのような佇まいですね。写真一番奥がレンジになります。


レンジの様子。一番奥の壁までが20mあります。


ターゲットが置いてある棚は12m、15m、18mの位置です。


射場。幅広いテーブル、椅子が置いてあり落ち着いてゼロイン等調整出来ます。


今日持ち込んだもの。
M40A3カスタムと黄色いのは「水平器」、青のカナビラは簡易温度計、工具はスコープ調整用です。


18mのところに50mm×50mmの金属板を置いて調整と練習です。


で、一番良かった結果がコレ。
18m位置にターゲットを置いて5発撃ってみた。
弾は「ギャロップ0.3g(無選別)」。センターtoセンターでいけば40mmくらいに集弾していますね。

出来すぎかな?(汗)

はいっ、で「Stage 1」様ですが、福岡周辺では恐らく唯一「最長20m、無風レンジ」を持つお店です。
お店の雰囲気は良いですし、店員さんも親切です。
1Fにはセルフカフェも有り設備は充実しています。日曜とかは待ちが出る位まで人気だそうです。

ストイックにひたすら射撃を愉しみたい方にはお勧めですね。







  


Posted by Tomo工房  at 23:58Comments(0)フィールド紹介

2016年03月17日

スナイパーライフル紹介

自身が使用しているスナイパーライフルの紹介です。


画面左より「A&K SR25」、「VFC ASW338」、「ARES MSR338」、「サンプロ M40A1」。


そして「サンプロ M40A1 XB(フォートレスA3ストックVer)です。

全て中身はフルカスタム!サバゲでの有効射程は約30m~40mです。  


Posted by Tomo工房  at 23:56Comments(2)スナイパーライフル

2016年03月17日

「Tomo工房の日常」ミリブロ出張版開設

初めましてTomo工房と申します。

この度、ミリブロ出張版開設致しました。

根っからの「狙撃屋」でスナイパーライフルの製作、カスタムに心血注いでおります。

今後とも宜しくお願い致します。

尚、本店ブログはこちら

「Tomo工房の日常」
http://mistwind.blog.fc2.com/  


Posted by Tomo工房  at 23:28Comments(0)雑談系

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Tomo工房
Tomo工房
Tomo工房と申します。根っからの「狙撃屋」です。カート式エアガン時代から今を生きるサバゲーマーでもあります。