スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年04月23日

MGC CZ75 コンセントレーター 性能


桜の季節も過ぎて暖かくなってきました。

気温が上がってくればガスガンが元気になる季節!


ということでCZ75 コンセントレーター の射撃性能など測ってみました。

うちの子は放出バルブとバレルをカスタムしていて初速も
平均72m/s前後(気温25℃)と現行のガスガンに匹敵する力を
もっています。(ノンホップなんで初速は高めに出ます)


5mでの射撃結果(ペーパーが10m表示なのは無視)

左端はゼロインで打ち込んだとこ。
弾は「マルゼン アキュラシーBB弾 0.2g」を使用しています。






銃をしっかりと固定していればかなり当たります。

20年以上も前のガスガンでこの性能は驚くほかないですね。

まぁ、当時とはBB弾の性能が雲泥の差なので納得の結果ですが。

写真は無いですが、この後、三脚に委託して「SGM 0.29g BB弾」で
撃ったところ19mmにまとまりました。

どんだけ射手が下手なんだよと(笑)

この記事にコメントいただければと思います。



  


Posted by Tomo工房  at 03:04Comments(0)シューティング

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Tomo工房
Tomo工房
Tomo工房と申します。根っからの「狙撃屋」です。カート式エアガン時代から今を生きるサバゲーマーでもあります。