2017年12月24日

もう一つの「ジムボランド・ロングコンプ(黒)」

もう一つの「ジムボランド・ロングコンプ(黒)」


もう一つの「ジムボランド・ロングコンプ(黒)」


昨日、お迎えした子(銃)です!「ジムボランド・ロングコンプ」の
黒です。・・・あれ?スライドが?
(リコイルスプリングガイドの位置が少し変ですね)


もう一つの「ジムボランド・ロングコンプ(黒)」


「あれ?もしやモデルガン?」いえいえ、実は「エアコキ」なんです!(笑)


もう一つの「ジムボランド・ロングコンプ(黒)」


こっちはMGC製ガスガンモデルです。

このモデル、一時期のみSⅡSから流通していた海外製モデルです。

もう一つの「ジムボランド・ロングコンプ(黒)」


全弾撃ち尽くすとスライドストップが掛かります。

このモデル、ヘビィーウエイトモデルというだけあり重量は
ガスガンとほぼ同じの810g有ります。

さて次は実射性能です。

もう一つの「ジムボランド・ロングコンプ(黒)」


初速はガスブロと変わらない初速が出ています。(マルイ 0.2gで計測)
取説に「0.5Jモデル取り扱いについて」と在るのでこの個体は
ほぼカタログスペック通り出ていますね。

次は集弾性能です。ダブルハンド、6時照準、5mでの結果です。

もう一つの「ジムボランド・ロングコンプ(黒)」


マルイ 電動ガン用プラ弾0.2gです。
左右のブレはトリガープルが重くてガク引きになった所為かと。

もう一つの「ジムボランド・ロングコンプ(黒)」


次はマルイ スーパーグレード0.25gでの結果です。
流石にまとまってきますね。

リアサイトに左右の調整が無いため補正が辛いですね。

最後にマルゼン SGM 0.29gでの結果です。

もう一つの「ジムボランド・ロングコンプ(黒)」


周辺の「×」はゼロインでできた他の弾での着弾位置です。
ターゲットペーパー交換がメンドくさかった(笑)。
かなりまとまります。

室内5mだと、かなりの命中精度ですね。
固定ホップ式でホップは安定してます。
20m位は0.2gも0.25gもフラットに飛びます。
安定感は0.25gの方がいいですね。

細かい部分のリアルさでは国内製に及びませんが、金属パーツを
ふんだんに使った重量感はエアコキとは思えないものがあります。

プリンキングには持って来いの機種ですね。

この記事にコメント頂ければ幸いです。















同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
MGC S&W M645 PinPointer
MGC M759 スーパーウイン カスタム
MGC Hi-Cap CASPIAN WEIGAND CUSTOM
MGC CZ75 コンセントレーター 性能
MGC CZ75 コンセントレーター
Tasco PROpoint シリーズ
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 MGC S&W M645 PinPointer (2018-12-03 23:09)
 MGC M759 スーパーウイン カスタム (2018-03-12 00:22)
 MGC Hi-Cap CASPIAN WEIGAND CUSTOM (2018-02-05 23:05)
 MGC CZ75 コンセントレーター 性能 (2017-04-23 03:04)
 MGC CZ75 コンセントレーター (2017-01-11 00:32)
 Tasco PROpoint シリーズ (2016-10-24 23:50)

Posted by Tomo工房  at 23:19 │Comments(0)シューティング

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Tomo工房
Tomo工房
Tomo工房と申します。根っからの「狙撃屋」です。カート式エアガン時代から今を生きるサバゲーマーでもあります。