2016年03月19日

シューティングレンジ紹介

シューティングレンジ紹介

今回は最近足げに通っている北九州にある「Stage 1」様のレンジ紹介。

画像見て「むむっ?」と思う方は多数でしょうが、はいっ、こちらの本業は「鉄道模型(Nゲージ)」屋さん。

一階の店舗内はそりゃもう目を見張るほどのジオラマと線路が組んでありファンの方々が自分の車両を持ち込んで走らせています。

因みに道路を挟んで向かい側はJR貨物の操車場だったりします。(笑)

で、話を戻しますがここの2Fにシューティングレンジがあります。

シューティングレンジ紹介

2Fのエントランス。カーテンが引いてあるところはトイレになります。
ちょっとしたホールのような佇まいですね。写真一番奥がレンジになります。

シューティングレンジ紹介

レンジの様子。一番奥の壁までが20mあります。

シューティングレンジ紹介

ターゲットが置いてある棚は12m、15m、18mの位置です。

シューティングレンジ紹介

射場。幅広いテーブル、椅子が置いてあり落ち着いてゼロイン等調整出来ます。

シューティングレンジ紹介

今日持ち込んだもの。
M40A3カスタムと黄色いのは「水平器」、青のカナビラは簡易温度計、工具はスコープ調整用です。

シューティングレンジ紹介

18mのところに50mm×50mmの金属板を置いて調整と練習です。

シューティングレンジ紹介

で、一番良かった結果がコレ。
18m位置にターゲットを置いて5発撃ってみた。
弾は「ギャロップ0.3g(無選別)」。センターtoセンターでいけば40mmくらいに集弾していますね。

出来すぎかな?(汗)

はいっ、で「Stage 1」様ですが、福岡周辺では恐らく唯一「最長20m、無風レンジ」を持つお店です。
お店の雰囲気は良いですし、店員さんも親切です。
1Fにはセルフカフェも有り設備は充実しています。日曜とかは待ちが出る位まで人気だそうです。

ストイックにひたすら射撃を愉しみたい方にはお勧めですね。











同じカテゴリー(フィールド紹介)の記事画像
やっぱり「Stage 1」はいいぞ!
TACTICS FILED(多の津フィールド)
同じカテゴリー(フィールド紹介)の記事
 やっぱり「Stage 1」はいいぞ! (2016-05-29 23:48)
 TACTICS FILED(多の津フィールド) (2016-03-30 23:24)

Posted by Tomo工房  at 23:58 │Comments(0)フィールド紹介

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Tomo工房
Tomo工房
Tomo工房と申します。根っからの「狙撃屋」です。カート式エアガン時代から今を生きるサバゲーマーでもあります。