2017年04月23日

MGC CZ75 コンセントレーター 性能

MGC CZ75 コンセントレーター 性能

桜の季節も過ぎて暖かくなってきました。

気温が上がってくればガスガンが元気になる季節!

MGC CZ75 コンセントレーター 性能

ということでCZ75 コンセントレーター の射撃性能など測ってみました。

うちの子は放出バルブとバレルをカスタムしていて初速も
平均72m/s前後(気温25℃)と現行のガスガンに匹敵する力を
もっています。(ノンホップなんで初速は高めに出ます)

MGC CZ75 コンセントレーター 性能

5mでの射撃結果(ペーパーが10m表示なのは無視)

左端はゼロインで打ち込んだとこ。
弾は「マルゼン アキュラシーBB弾 0.2g」を使用しています。

MGC CZ75 コンセントレーター 性能


MGC CZ75 コンセントレーター 性能


MGC CZ75 コンセントレーター 性能

銃をしっかりと固定していればかなり当たります。

20年以上も前のガスガンでこの性能は驚くほかないですね。

まぁ、当時とはBB弾の性能が雲泥の差なので納得の結果ですが。

写真は無いですが、この後、三脚に委託して「SGM 0.29g BB弾」で
撃ったところ19mmにまとまりました。

どんだけ射手が下手なんだよと(笑)

この記事にコメントいただければと思います。







同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
MGC S&W M645 PinPointer
MGC M759 スーパーウイン カスタム
MGC Hi-Cap CASPIAN WEIGAND CUSTOM
もう一つの「ジムボランド・ロングコンプ(黒)」
MGC CZ75 コンセントレーター
Tasco PROpoint シリーズ
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 MGC S&W M645 PinPointer (2018-12-03 23:09)
 MGC M759 スーパーウイン カスタム (2018-03-12 00:22)
 MGC Hi-Cap CASPIAN WEIGAND CUSTOM (2018-02-05 23:05)
 もう一つの「ジムボランド・ロングコンプ(黒)」 (2017-12-24 23:19)
 MGC CZ75 コンセントレーター (2017-01-11 00:32)
 Tasco PROpoint シリーズ (2016-10-24 23:50)

Posted by Tomo工房  at 03:04 │Comments(0)シューティング

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Tomo工房
Tomo工房
Tomo工房と申します。根っからの「狙撃屋」です。カート式エアガン時代から今を生きるサバゲーマーでもあります。